D:A 4

Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog

  • 8月 15

    ようやっとWordPressでのブログ作り直しが一段落ついた感じなので、ここらで現在使用中のプラグインをまとめとく。

    • Aksmet 最初からついているコメントスパム、トラックバックスパムにサヨナラするためのもの。まだ効果は分からず。
    • emoji やっぱり絵文字使いたいことはあるような気がするのでねicon_biggrin.gif
    • Ktai Entry Ktai EntryとKtai Styleは僕がWordPressに乗り換えた理由の1つでもある。今までみたいに別サービスを経由して投稿しなくていいのは良い。なお、さくらのサーバはqmailでもpostfixでもないので、投稿即反映という形ではなく、数分のタイムラグあり。でも全然困らないな。
    • Ktai Style 軽い、見やすい、他のページにもアクセスできる、アドレスが変わらない。素晴らしい!Mobable Typeのときはmt4iを使って別アドレスになっていたけど、これなら安心。
    • Post-Plugin Library これとSimilar Postsによって、関連記事というか似た記事を表示してくれる。ポスト数が1000を超えるのでこれがなかなか楽しい感じになっている。若干のムリクリ感が否めないこともあるし(笑)
    • Similar Posts 同上。
    • Twitter Tools ブログに投稿があるとTwitterにつぶやき、1日のつぶやきをまとめてエントリにする。つぶやき続けるだけでブログにエントリが書けるという楽チン具合。これ楽しい。@**** ってつぶやきを排除して独り言だけにしたらより楽しくなった。以下Twitter Tools関連プラグイン3つ。これ同時に入るんだっけ?自分で入れたんだっけ?忘れた(笑)
    • Twitter Tools – Bit.ly URLs
    • Twitter Tools – Exclude Category
    • Twitter Tools – Hashtags
    • Word Press Stats アクセス解析まで自分のところでできちゃうのね。素晴らしいなぁ。
    • WP Mutibyte Patch 最初から入ってるマルチバイト環境強化プラグイン。
    • WPtouch iPhone Theme これ良い! 前にも書いたけど、iWPhoneより多機能。サイドバー以外は全部使える、ほぼフル機能の表示が可能。
    また何か追加したら書きたいと思う。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [ブログ][WP] 使用中のプラグイン。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
  • 8月 13

    090813_1413~0001.jpg
    iPhone用のプラグインをiWPhoneからWPtouchに変更した。

    見た目はiWPhoneのがクールでいいんだけど、他のページへのリンクがでないとか、どうも使い勝手は良くなかった。

    でもWPtouchは設定で色々カスタマイズできるし、iPhoneならではの表示ができる。
    結果管理画面にもサクッと行けるしカテゴリもプルダウンできるし、なかなか良い。

    しばらくはこれだな。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [ブログ][WP] iPhone用プラグイン変更。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
  • 8月 13

    090805_2223~0001_3.jpg

    どうもMySQLが分かんなくて、パーマリンクの維持に関しては諦めちゃった。

    で、携帯とかiPhone表示用のプラグインなど入れて、一応の改造終了をみた。

    今度からは携帯もhttp://blog.pinballwizard.jpでいいですよーだ。

    しかしまだまだ入れたいプラグインもありますし、夏は頑張るよ。



    あ、画像は特に意味はなくメール投稿時の画像添付実験。最近買った時計です。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [ブログ][WP] 改造ひとまず終了。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 160359

カレンダー

2017年6月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ