D:A 4

Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog

  • 1月 26


    • iPad (16GB黒) を買った。新iPad発売が近いという噂を見て、いてもたってもいられなくなった。我ながらよく分からない行動だった。 23:47:41



    • さっそくiPad版GarageBandを購入して遊んでいたら、音楽制作用MacBookをLionにしたくなった。
      しかしOSをLeopardのままにしていたため、面倒なことに。SnowLeopardは普通の量販店なんかで売っていないという。(何故かヨドバシに電話で聞いた 23:51:15


    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [ひとりごと] 2012-01-26 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 1月 16


    • 何か一言でも二言でも気になったことや書き留めたいことがあればこのアカウントに書けばいい。それが自動的にエントリになる。かつ、日々のくだらないツイートの数々がエントリに入ってしまう自動ツイートまとめブログでもない。
      そういう意味では理想的な形ではある。 00:33:19


    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter] 2012-01-16 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 1月 15


    • Twitter DigestによるTL取得&ブログ更新、WordTwitによる更新通知は首尾よくいったようだ。
      問題は、これをまとめるエントリを書く気力がないことだ。何しろ寒過ぎる。 23:45:00



    • まだセンターの問題を見ていない。翌日になってまだ見てないとか、何年ぶりだろう。新聞を取っていないのは大きいかもしれない。 23:49:39


    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter] 2012-01-15 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 1月 14


    • まとめ投稿はやっぱりうまくいかない。理由が分からない。 00:24:29



    • てすてす 01:37:37



    • テスト 10:47:52



    • Twitter Toolsは二重投稿してくれちゃうわ、いつのだか分からないツイートをまとめてくれちゃうわ、ちょっとダメみたい。アカウントもこっちじゃなくてメインアカウントのようだし。(もちろんそれは僕の設定がおかしいんだろうけども) 17:23:16



    • 一方、Twitter Digestはどうやらいけそうなので、しばらくの間ツイートまとめエントリはTwiter Digestを、更新通知ツイートはWordTwitを使うことにしてみよう。 17:25:48



    • WordTwitは昨日のうちに入れてたんだけど、アカウントと連携できてなかった。今夜はうまくいってるといいが。 18:52:15


    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter] 2012-01-14 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 1月 13


    • ブログ投稿用にアカウントを作成してみた。 12:56:56



    • このアカウントに投稿したものがまとめてエントリになる…はずなんだ。はず。 12:59:05



    • Twitter ToolsがどうにもうまくいかないのでTwitter Digestを使ってみている。 13:10:22



    • やっぱりTwitter Digestもうまくいかないので、もう一度Twitter Toolsの設定をやり直してみたところ、OAuth認証の許可する動作がReadのみになっていた。。

      今までTwitter Toolsがうまく働かなかったのもこれが原因かもしれないな。ぐぬぬ。 16:48:30


    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter] 2012-01-13 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 6月 29

    うっかり某所で来月から本気出すって言ってしまった手前、本気出そうと思う。

    というのも、Twitterやってて気になるのは、自分が残したい言葉もどんどん流れて行ってしまう、ということ。誰かにfavもらえば残るけど、それすらどんどん流れて行く。主に下ネタと駄洒落のせいではあるが。

    よって、残しておきたいことはこっちに転載したらいいんじゃないかな、と。

    TumblrとTwitterがあれば大体のことは済んできたけど、この「残す」と言うことに関してはやはりまだブログの役割が残っているのかも、などと、数ヶ月更新しなくても問題なく生きてきた僕が思ったのであります。

     

    おしまい。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [日記] 来月から本気出す このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 8月 3

    そういえば。なんで急にまたブログやんなきゃって思ったんだっけ。

    って考えててさっき思い出した。Twitterで大好きだった人が1人また1人と消えてしまうということがあって、その後連絡が取れた人もいれば所在も分からない人もいれば、色々なんだけど。

    そういうことがあって、やっぱりTwitterなんていつなくなるか分かんないし、辞めちゃうかもしれないし、それでみんなと切れちゃうのも僕がいなくなっちゃうのもいやだな、と。だからといってやりたくないけど繋がっていたいがために続けるってのもおかしな話だし。なんだかんだ、縁があったら切れた糸もまたどっかで繋がるものだし(そう思いたい、というのもある)。

    Read the rest of this entry »

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [日記] ひとりごと2 (2010/0803) このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 11月 22

    ブログ更新通知をTwitterに送るために今まではTwitterFeedにしていたのだけど、一昨日辺りからTLにFeedTweedという名前が流れてて、興味を持ったので試してみる。

    という実験用のエントリなり。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter][ブログ ] FeedTweetに登録した 。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
  • 11月 1

    出来るだけ毎日普通のエントリも書こうと思っているのだけど、なかなかそうはいかない。

    一方で、Twitterは毎日せっせと確実につぶやいている。

    このままでは当Blogが完全にTwitterログ倉庫になってしまう。


    じゃどうすればいいかなって考えて思いついたのは、単純にもう1つWordPressブログを作って、今やっているようにペタペタとログを貼っつけていくこと。

    ただこの方法だと、今でさえ重いこのサイトがもっと重くなる危険性が。

    そろそろTwilogでの保管上限である3200POSTも見えてきたことだし、やりかた考えないとなぁ。


    という独り言でした。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter][ブログ] 使い分けというか棲み分け。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 9月 15

    • [00:15] さあ寝るのだ。

      good nite twitters 🙂 #
    • [05:32] おはよう ついったー #
    • [06:25] なんかウエストが楽だと思ったら、ベルトを忘れていた。 #
    • [06:37] Link: nanapi [ナナピ] – みんなで作る暮らしのレシピ – http://tumblr.com/xxr33wxfs #
    • [07:10] "もし知り合いにそういうヤバめの病気になったヒトがいたら、そのヒトに対しては普通に振る舞ってほしいと思う。ウソでも何でもいいから、普通に遊びに来たノリで。それが患者にとっては一番救われることだと思うからさ。" http://tumblr.com/xxr33xecu #
    • [07:14] 伊坂幸太郎作品の、台詞が同じ文字数で並ぶところが好きだ。いや好きなのはそれだけじゃないけど。 #
    • [13:24] RT @hiyamara: 最近、蚊ぐらいにしか吸われてない #
    • [13:43] 話が通じないだけならまだしも、自分が分かってないってことが理解できずに、むしろ偉そうにしてるとか、ナンなんだ。 #
    • [16:58] 胡散臭い目で見られるか、反撃できないからっていいように翻弄されるだけの簡単なお仕事。 #
    • [16:58] 王様気取りで自分が一番でいるだけの簡単なお仕事。 #
    • [16:59] これらは同じ職業である。 #
    • [18:24] ベルトに加えて財布を忘れてたことが発覚。
      なんなんだこのgdgdっぷりは。 #
    • [18:50] アキバを出発。何も買えず。結局何しにきたんだ。
      ついでにメガネの調整もしてもらおうと思ってたのに、それもせず。 #
    • [18:58] 下町で、下町の人ですって顔をして暮らしたい。 #
    • [19:00] かっこいい言葉も素敵な言葉も感動的な言葉も、言えない。けど、それでも言葉を紡ぎ続ける。 #
    • [19:17] マジ!?予想もしない展開ですわ。 RT @daiusami: 【格闘技】五味隆典が「VALE TUDO JAPAN 09」終了後にプロサーファーに転向することを表明 http://bit.ly/pXgen #
    • [19:24] 加護ちゃんやっぱ可愛い。 #
    • [19:27] いい匂いするのかな。 #
    • [19:28] 女性専用車両はいい匂いがするのか、気になる。 #
    • [19:31] あ、多いんですね。ほほう、知らなかった。しかしプロはびっくりですね。やるからには頂点目指して欲しいです。 RT @daiusami: @eaakinori 僕を含め格闘家ってサーフィンもやるって人が多いんですけど、プロを目指すとは。びっくりです。 #
    • [20:11] Playingなう♪
      忘れないで (3:24): 山田マキ: Pop
      #TwitMusic

      山田さん大好きだ。FIELD時代、京都で握手してもらったのが忘れられない。 #
    • [20:17] モーモールルギャバンのワンマン@下北Basement Barは、11/23。
      ソースはゲイリー・ビッチェル氏だから確実。 #
    • [20:40] 工藤はにゃんこが獲って欲しい。左の中継ぎは補強ポイントだし、黄金時代の功労者なわけだから将来のコーチ・監督候補でもある。 #

    Powered by Twitter Tools

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter] つぶやき @2009-09-15 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 164202

カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ