D:A 4

Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog

  • 8月 28

    夕べは BEAT HAPPENING! MAX vol. 1 @渋谷CLUB QUATTRO に行ってきた、昨日。メンツはおとぎ話、竹内電気、THE NOVEMBERS、毛皮のマリーズ(出演順)。面白かったなぁ。

    おとぎ話

    観るの3回目だけど、いつもいい曲(そらそうだ)。あの歌声が好きで曲の良さが分かる人は絶対ライブ行った方がいい。本当に真心込めて曲を大切にして歌ってる(演奏してる)なって感じがする。幸せになる。

    竹内電気

    竹電は初見。CDだけは事前に貸してもらって聴いてたんだけど、正直曲はいいけどライブは盛り上がんのかなって感じてた。ところが始まってみるとこれがなかなかに良い。ちょっとボーカルの声が弱いかなって思ったんだけど、聴き慣れるとそうでもない。楽しいライブでした。

    THE NOVEMBERS

    こちらも初見。名前しか知らなかったんだけど、思いっきり好みじゃん。曲は初期Radioheadを感じさせるノイジーかつメロディックな感触。CD早く聴きたいわ。雰囲気がちょっぴりベンジーぽかったな、ボーカル。

    毛皮のマリーズ

    うおー! 良かったよマリーズ。名前から裸のラリーズを連想してて、風貌からしても村八分っぽいのかと思って開演を待つ。

    で、始まってみたら、おぉお?ギターはワインレッドのSGだし、ダミ声のボーカルだし、全体的にロックンロールだし、これは現代の村八分か!と思ってよくよく観て聴いたら、村八分っつーかストーンズぽいのね。あと古いロックとかポップス全般。

    ちょっとキャラクターは違うけど50回転ズにしても毛皮のマリーズにしても、比較的若いリスナーに聴かれるバンドがこういうルーツに忠実でかつ個性的なサウンドを出してくれるのは嬉しい。また行くよ、好きです、マリーズ。

    このイベントいつも面白そうなんだよね。高校生は制服着てくと500円引きになるらしいので、若い人にも是非行って欲しい。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [ライブ][観る] BEAT HAPPENING! MAX vol.1 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 163672

カレンダー

2017年10月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ