D:A 4

Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog

  • 9月 29

    フェンダージャパンのジャガースペシャル (JGS) を御茶ノ水某店で注文した!あまりに嬉しいのでこれだけで単独エントリ。

    うまくいけば明日出張帰りに取りに行ける! 自分の中でイマイチ盛り上がりに欠けていた今度のライブが一気に盛り上がってきた。でも録音とか全然しとらん。Twitterやりすぎた。明日から自重してチープなんでいいからバックトラック作らなきゃ。

    しばらく録音用MacBook持ち歩き生活だな。重いけど、楽しい。


    B0016LXXFQFENDER-JAPAN JGS/GRB エレキギターFENDER-JAPAN

    by G-Tools


    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [e_a] ジャガー(がおー)。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as: ,
  • 9月 12

    推定1300〜1500枚にまで膨れ上がった僕のCD。もう限界をとうに超えてて、部屋中プラスチックだらけ。で、僕は決めた。CDは基本的に全てiTunesに読み込んである。いっそ媒体は手放してしまおう、と。

    売る条件を考えるより、むしろ手元に残す条件を考えた。

    1. 今後、部屋のステレオでデカい音で楽しみたいか
    2. 今後、誰かに媒体ごと貸したいと思うか
    3. 歴史的名盤か
    4. 音楽好きのプライドに掛けて持っておきたいものか
    まぁちょっと最後のは微妙だけど(笑) これで、なんとなく持っていたものや、好きだけどそこら辺によくあるベスト盤なんかは、手放す心の準備が出来た。ジャケがとっても美しいものとかでなければ入門用としてのベスト盤なんかはデータを焼いてあげればいい。ライナーも別に要らん。情報はネットにいっぱいおっこってるでしょ。(だから、滅多に売ってないようなレアなものは手元に残すことにする)

    そんなこんなで昨夜あっという間に精鋭130枚強が選出され、今日連行されました。

    戦績は130枚中89枚が売れ、合計17590円。1枚200円弱。まぁこんなもんでしょう。中には1200円の値がついたものもあったけど、逆に10円なんてのもあった(笑)

    で、じゃあ部屋がスッキリしたかというと、別にそうでもない。まだまだ売り足りないってことと判断し、向こう1年くらいを目処に「CD1000枚売っちゃう作戦」を計画した。頑張るぞ。

    で、売ってできたお金で明日CDを買う計画を立てる僕。あったまイイ。



    ところで、実は結構本番が近いのです。これを見てる人は誰も見ることのない本番が。
    んで今回まったく作ってなかった新曲を作り始めた。今日は1日で1曲ほぼ完成したものもある。録音作業が、楽しいけど集中する時間がとれないから辛いんだよな。ガンバろ。

    でもあしたも出張。月曜から来週末まで出張2つを含む12連勤さ。はぁ。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [日記] CD売ったりとか。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as: , ,
  • 8月 20

    こんなのに登録してみた。

    http://iddy.jp/profile/e_a/

    Flickr、Last.fm、Twitter、ブログなどをまとめて表示できる。これはいい。e_aポータルって感じ。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [e_a] iddyに登録。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 159265

カレンダー

2017年4月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ