D:A 4

Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog

  • 7月 1

    最近ふと感じる。でもいつも感じてる。

    今でもね、仕事中にふと現実感を失うことがあるんだ。あれ?おれ本当にここで働いてるのかな?あっちが戻る場所なんじゃないかな?なんて感覚。 根の下ろし方がたぶん分かってない。いつだってとこだってそうなんだけどさ。

     

    教育関係の発言が多い某知事の言葉を聞いて。

    簡単に民意によって動かされるようなら教育は教育として成立しませんよ。 教育というのは惰性が強くて変化しにくいものであるし、そうあるべきもの。 なぜなら、その時々の「民意」にいちいち寄り添っていたら、長期スパンで見た育成ができない。ブレが大きくなる

    例えば、学校で学ぶことが即時的に役立つものばかりになるなら、それは即ち学校を出た後も同じように即時的に役立つことを学び続けなければならないことになる。ブレが大きいというのはそういうこと。

    社会は変動が大きい。教育がそれに逐次対応することは原理的にできない。教育を受けた人間が社会で一定の役割を果たすようになるには長い時間がかかるから。だから即時的な効果を求めるのは誤りだと思う。経済の論理で動いてはならない。

    学校が昔と変わったことを嘆く人と、昔から変わらないことを嘆く人は、実は同じなんじゃないかと思っている。居酒屋談義レベル。

     

    何かのRTを見て思ったこと。

    人間が集団になると極端に残酷になれるのは、自分に責任が生じないと思うからじゃないでしょうか。発言や攻撃の責任を負わなくていい(と思っている)から、どこまでも残酷になれる。

     

    この日は、懐かしい人のコンサートに行った。会っていない期間なんてそんなに長くない。わずか3ヶ月少々だったけど。

    彼女はますます凛として美しく、音色は表情豊かに、心地良く。恰好良かったなぁ。いつになるか分からないけど、また会いに行きます。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [日記] 2011.7.1 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 6月 29

    うっかり某所で来月から本気出すって言ってしまった手前、本気出そうと思う。

    というのも、Twitterやってて気になるのは、自分が残したい言葉もどんどん流れて行ってしまう、ということ。誰かにfavもらえば残るけど、それすらどんどん流れて行く。主に下ネタと駄洒落のせいではあるが。

    よって、残しておきたいことはこっちに転載したらいいんじゃないかな、と。

    TumblrとTwitterがあれば大体のことは済んできたけど、この「残す」と言うことに関してはやはりまだブログの役割が残っているのかも、などと、数ヶ月更新しなくても問題なく生きてきた僕が思ったのであります。

     

    おしまい。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [日記] 来月から本気出す このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 4月 30

    iPhone用Twitterアプリ41本 機能別徹底比較表 Sizenote -サイズノート.

    ここの比較は非常に参考になります。ありがとうございます。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [メモ] iPhone用Twitterアプリ41本 機能別徹底比較表 Sizenote -サイズノート このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 1月 1

    • [00:00:29] あけちゃいましたかね。ああいいお湯だ。
      #
    • [00:02:01] Now Playing♪ 恋のステップ (3:10) : 山田マキ #TwitMusic 新年の幕開けはこれ。福岡行きたいなぁ。
      #
    • [00:06:21] あけおめ攻撃を華麗に耐え切るつい鯖に萌えた。
      #
    • [00:07:05] ほんじゃ、髭剃り初めするために湯船離脱。
      #
    • [00:10:52] 髭剃り終了。次、顔洗う。
      #
    • [00:16:41] いろいろ終了。入浴業務の終了です。
      #
    • [00:34:52] そうそう、おれ年男じゃん。
      #
    • [01:12:40] 勘違いポストを華麗に削除するお仕事。
      #
    • [01:14:05] 一応FRFとサマソニはハシゴできそうではあるなぁ。でもお金がねぇ。
      #
    • [01:24:32] 月がギンギラ輝いている。
      #
    • [01:41:49] 月を見て歩きながら缶ビールを飲んでいる。
      #
    • [01:42:51] すごく綺麗だよ。純粋にそう思う。
      #
    • [01:44:14] でも手は届かない。決して。
      #
    • [01:45:00] まだ酔ってないのに酔ってるみたいなポストだわね。
      #
    • [01:46:14] 月で酒が美味い。新年早々素敵なことじゃないか。
      #
    • [01:53:09] 新年一発目それっすかw 今年もよろしくです!期待してますよ!(何を?) RT ちんぽー /via @GaryBitche
      #
    • [01:59:56] 近所のちょっとだけ大きい八幡神社に来た。初詣でる。
      #
    • [02:01:50] 限りなくDQN率高し。さすがは田舎町。
      #
    • [02:04:46] 古き良き近所の八幡神社、ですよ。 http://twitpic.com/w1te0

      #
    • [02:06:37] しかしおれも十代はここで夜中や明け方に自転車で来てぎゃあぎゃあやってたんだからな。しゃあないかの。
      #
    • [02:09:41] 中学の同級生に稲森いずみを更に進化させたような超絶美人がいて、この近所に住んでいたもんだから、ここら辺に来るとつい思い出しちゃうな。頭のいい子で一緒に遊んでても楽しかった。
      #
    • [02:23:18] けっ、新年早々葉っぱやってんのは誰だおい。まさかこんな田舎町でこの匂いを嗅ぐとはな。交番近いんで通報しましょうか?
      #
    • [02:26:25] どうもリムーブ初めをいただいたようだ。新年のスタートとしてはまぁ、良くないよね。そういうことは旧年中にやっとくもんだよ、ちみ。
      #
    • [08:17:17] うはー、寝た。お雑煮食べるだ。
      #
    • [10:16:13] ドキドキが止まらない。青木vs廣田の動画見ちゃったっからだ。なんでああなる前に廣田はギブアップしなかったんだ?
      #
    • [11:17:02] 鳩ぽっぽ805人目のフォロワーとなった。しかし当面1日1ツイートが目標?TLに埋まること間違いなし。
      #
    • [11:33:43] うたた寝た。
      #
    • [11:38:57] 音だけの夢だった。
      #
    • [11:44:12] 次の夢は映像入り。しかし人の気配とか触覚がやたらリアルで、夢じゃないみたいだった。 ほとんど覚醒しててもその感覚だけはまだ明瞭に残っていて、怖くなって思わず「誰だ!?」と声を上げてしまった。
      #
    • [11:45:38] 音だけの夢だった。 /via @akinori_e_a ミュージシャンぽくてカッコいい! /via @hikch 僕も初めての経験でした。こんなこともあるんですね。
      #
    • [12:01:45] 寝覚めが悪い。ひと風呂あびる優。
      #
    • [12:39:07] ちょっとスッキリ。ご飯食べたら2010年の世の中を見に行こう。
      #
    • [12:42:36] 「2010」って、年の名前っていう感じがしない。ただの記号に見えるというか。なんだろうこの違和感。
      #
    • [12:44:48] OOIOOに似てるな。2010は。
      #
    • [13:07:56] 今唐突に、自分にもBPM120でジャスト3分の曲があるのを思いだした。このクオリティの違いたるや! 笑えてきた。 まぁ、おれはおれだ。
      #
    • [14:16:25] んだば、出かけてくる。ジュワッ
      #
    • [14:34:48] 東武伊勢崎線安全確認のため停止中。 架線に飛来物が引っかかってるだと。 凧か、風船おじさんか、他の何かか。
      #
    • [16:44:20] 初めての場所で右も左も分からなくて、どっちに足を踏み出していいか分からない、でもとにかく歩き出す。みたいな感覚は意外と好きです。
      #
    • [20:20:51] 蟹食った。持つべきは北海道の自衛隊にいる従兄弟、である。
      #
    • [20:36:35] いなかおっぱい。
      #
    • [20:37:36] ダメか。おなかいっぱいには空目できんな。
      #
    • [22:08:04] [Blog] ハロー2010。 – 皆さま明けましておめでとうございます。旧年中は更新したりしなかったりのこのブログをご愛顧下さったり素通り下さったり、ありがとうございました。本年も引き続きどう.. ☞ http://am6.jp/70sjWu
      #
    • [22:47:02] 芥川龍之介は35歳で亡くなってるのね。今おれ35。35年の生涯で残したものの違いたるや! なんて言っても始まらない。おれはおれの人生を生きる。
      #
    • [22:48:40] 「肉切れ」って、肉片みたいだな。肉片ウェンディーズ。 見てる: 昨日行った?肉切れ「ウェンディーズ」最終日に潜入(東京ウォーカー) – Yahoo!ニュース – http://bit.ly/6oJnwJ
      #
    • [22:50:17] ガボっと風呂入ってシャシャっと寝る。明日は早起きしちゃうんだから。
      #
    • [23:18:47] ※入浴中
      #
    • [23:25:36] 今宵もいい湯である。
      #
    • [23:26:58] Now Playing♪ Talkin’ Bout A Revolution (2:40) : Tracy Chapman #TwitMusic
      #
    • [23:52:44] 明日は銀座行って、その後は原宿行くつもり。オシャレタウン怖い。
      #
    • [23:56:37] まぁ銀座と原宿くらい観光地化してれば街自体は怖くないけど、原宿の服屋とか本当に着て行く服がないんですよ。
      #
    • [23:58:06] しかもこの寒さだもんなぁ。やばす。
      #

    akinori_e_a on Twitter

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter] つぶやき @2010-01-01 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 11月 22

    ブログ更新通知をTwitterに送るために今まではTwitterFeedにしていたのだけど、一昨日辺りからTLにFeedTweedという名前が流れてて、興味を持ったので試してみる。

    という実験用のエントリなり。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter][ブログ ] FeedTweetに登録した 。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
  • 8月 29

    このサイトを参考に、ブログ更新情報をTwitterに送る手段をtwitterfeedからFriendFeedに変えてみた。(1回それでエントリ書いたけど、そもそもFriendFeedにブログがうまく登録できてなかったので、再度チャレンジ)

    参考サイト: ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

    さぁさぁ今度はどうでしょう。twitterfeedは数時間とか遅れることもよくあったけど、FriendFeedはそんなことないといいな。てか仕事しろ、自分。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Twitter][ブログ] ブログ更新情報通知にFriendfeedを使ってみる。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 8月 14

    • 2008買わなくてよかた RT @iPodFanEdt: Mac版の次期Office情報が入ってきました。Outlookが復活し、ExcelにはVBAが復活します。2010年の年末商戦へ向けて開発されているようです。 http://tinyurl.com/nlyo3r #
    • タバコ吸ったわけでもないのに、吸い過ぎた時みたいに胸が苦しかった。
      時々あるんだが、これは何? #
    • http://twitpic.com/dttbz – #PictTweet #
    • 二つ隣に座るリンキンTの青年、ノリノリで激しく手指を動かしまくっていて、ものっそい迷惑。 http://tinyurl.com/nlc5oe #
    • Googleマップまた微妙なズレ方。
      おらは電車乗ってるのだ。 #
    • 渋谷でレスラー観てきた。ミッキー・ロークええやん。こういう人いる。プロレスファンじゃない人にも◎だ #
    • で、これから下北でモーモーライブ #
    • 今日の夕飯久々ラーメン。豚骨と魚系(?)のミックススープで塩味。ンマカッタ。 http://twitpic.com/du77b #
    • お店はここ。 http://twitpic.com/du79i #
    • レスラーにとってのプロレス、ミュージシャンにとっての音楽、被るよなーって思った。そう思った人多いだろうけど #
    • 映画の前に猫が猫語で注意事項を喋ってて、ちょっと萌えた。男一人でw #
    • ニルヴァーナが血肉化している世代とそれ以前では、紡ぎ出す音に根本的な違いがあると思った。 #

    Powered by Twitter Tools

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 本日のつぶやき (2009-08-14) このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
  • 8月 13

    • ブログやtumblrに新しい記事が投稿されるとそれがTwitterに投げられて、Twitterのつぶやきが1日の終わりにその日の分まとめてブログにエントリとして書き込まれる、という寸法だ。 #
    • 朝からずっとWordPressいじりに没頭してた。
      超インドアな夏の1日。 #
    • @hiyamara 大変なことにならないでよかった。しかしそんなことってあるんだ。 RT @hiyamara: 変な血豆が引っ込んだ!! 色々調べると、もしかしたら血管の一部が浮いている状態かもしれないとの事。潰したら大変なことになってた #
    • @hiyamara 変な生き物は何? in reply to hiyamara #
    • @hiyamara RICOHとOLYMPUSゴリ押し販促員になって伝説を作れ in reply to hiyamara #
    • 電車に乗り合わせた高校生くらいの女の子のギターケースから「イングウェイ・マルムスティーン カラオケ・ベスト10」という本がのぞいている。
      中身を見たい。激しく見たい #
    • 今日はシスタ〜モーモールルギャバンとライブ観戦2連発。同じ日に同じビルでやるとか、なんたる偶然。
      僕のためにあつらえたようだ。 #
    • 電車乗ってるの飽きた。冷房寒いし #
    • 幸福実現党は、この撤退が信者を含む全国民及び世界人類にとって有益であり、人々に幸福をもたらすものだと判断したんだよな?な?
      ていうか、「幸福」の定義が市場経済社会のそれと一緒になってる時点で宗教ですらないような。 #
    • @hiyamara MovableType分かってくると楽しくてしょっちゅう夜ふかししたわ。でもそのうちエントリが増え過ぎて再構築の時間がハンパなくなっていじるのが億劫になった in reply to hiyamara #
    • ねぎしで早めの夕飯。 http://twitpic.com/dpn34 #
    • @hiyamara 俺はただの客 in reply to hiyamara #
    • 幸福実現なんちゃら、結局選挙継続なんかいw
      ネタとしても不出来だ。 #
    • ホルモン亮くん新型感染の方が大ニュースだわ。
      今発覚ってことはサマソニで感染かな。 #
    • iPhoneからのブログの見栄えが素敵過ぎて、携帯からのブログの使い勝手が軽快過ぎて、ニヤニヤするおれはHENTAI #
    • 今日もデカい音で音楽を楽しんできた。
      明日は下北に遊びに行く。 #
    • @hiyamara ペケDは遅いわ高いわたまらんね。普通に撮ってる分にはいいんだけど、RAWとか連写とか耐えらんないし。 in reply to hiyamara #
    • いい光景だなぁ。 RT @hiyamara: 電車内で目の前に座ったヨレヨレのお婆さんがおもむろにiPhoneを取り出した。 #
    • @yoppi69 そういうとこ行って勉強してんのね。偉い。
      最近「ストリート」って概念を日本に当てはめようとしてる人の本を見たけど、なんか違和感あった。
      「ムラ」とその延長上の「地域」なんじゃないかなと。一般もそうだし若者においても。 in reply to yoppi69 #
    • あ、おれちょっと酔ってる。
      あんま飲んでないのにな。 #

    Powered by Twitter Tools

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 本日のつぶやき (2009-08-13) このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as:
Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 163672

カレンダー

2017年10月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ