D:A 4

Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog

  • 8月 17

    WordPressにPublishToMixiというプラグインを入れてみました。mixiとblogと同時に投稿するってのをやってみようかなと。

    だってやっぱり同じこと書きたい場合ってあるし、その場合でもコピペするのは面倒だし。

    さて、もし上手くいってたらこれがmixiに表示されます(mixiの方はたぶんすぐ消すけど)

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [mixi][WP] mixiとblogに同時に投稿する。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as: ,
  • 5月 4

    このところずっとmixi stationがメモリをバカ食いしてくれちゃって他の作業に支障をきたすため、立ち上げてなかった。こんな具合↓



    しかも送信履歴には曲が表示されてるのにちっともmixiには送られていなかったしね。

    でもさすがにメモリを2GBに増やしたら大丈夫だったよ!!

    ・・・というのは真っ赤な嘘で、メモリバカ食いの原因は「環境設定」にあった模様。ログイン用のメアドを変更したのにmixi stationの環境設定を変更してなかったんだな。これを直したらちゃんと送信されるし、メモリも食わなくなった。

    嗚呼、勘違い。アホだ。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - mixi station復活。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 12月 12

    ここ4ヶ月くらいmixi日記との共存とか併用とか色々試したりしてきたけど、もうメンドいから止めまっする。普通に別々に書くわ。
    日記的な内容は両方に書くかもしれないし、あっちだけに書くかもしれないし、ちゃんと考えたこととかはこっちだけに書くかもしれない。
    MacとかiPodとかカメラとか音楽とかYouTubeとかは、こっちに書こう。
    んで、仕事関係のことはVoxのアカウント取ったんで、そっちで。同業者の方はお友達になって、同業者ならではの愚痴とか秘話とか、まぁその他諸々語らいましょう。
    まぁ、そういうこっちゃ。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - mixiと共存やめたわ。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 11月 15

    ふむぅ。

    mixiで19歳が飲酒運転を告白 大学が「指導不十分」と謝罪

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000042-zdn_n-sci
    なんか色々思うところありますね。
    まずmixiでのプライバシー問題。先般「12月上旬から、氏名や性別の公開範囲が限定できるようになる」というニュースもあったけど、「友達に誘われてmixi→気が緩んで個人情報ダダ洩らし」ってとこに端を発してるわけで。
    mixiは知り合いに囲まれてると思い込んだら、その実誰が見てるか分からない、という状況にユーザは気付かなきゃいけないし、上場企業(ただし未だβサービス(笑))ミクシィさんはそこんとこの注意をしっかり喚起していってもらいたいっすわ。現にネットリテラシーの低い(mixiやるときくらいしかプライベートでネットやらないってレベルの)人けっこういると思うんです。そういう人たちにとっては友達とリアルで話してるのとmixi上でやりとりしてるのが変わらない感覚なんだよね、怖いことに。
    たぶん「それこそ自己責任」って言われるし、実際「ガード甘すぎちゃうか?」って思うこともあるけど、まぁ誰だって教えてもらわなきゃ分かんないこともあるしなぁ。

    Read the rest of this entry »

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - mixiで19歳が飲酒運転を・・・大学が謝罪。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 10月 22

    nano.RIPEのライブ、大変良かった!ホントにいいバンドだわ。ポップさ加減とオルタナ加減のブレンドが、akinori的にド真ん中なんです。新曲も良かったっす。
    ウタ担当きみコさんは、歌上手いし、歌ってて楽しそうなんだよね。akinori的にはそこがツボ。おまけに礼儀正しい若者です。はい、フツーにファンです(笑)
    思えばこの出会いはmixiのたったひとつの足跡から始まってる。11/3のライブの主催者けろさんとの出会いも、やはりmixiの足跡。
    この秋はまさに出会いの秋だな。いつもは少々内向的になって生きる気力が衰えちゃうこともある秋だけど、今年はそれどこじゃない。

    Read the rest of this entry »

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 出会い。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 9月 28

    ライブのお知らせメールを作ったので、まずはマイミク様たちに発射しようと思った。遠くの親戚より近くのマイミクってことで。
    ところがさ、ホンット今さらなんだけど、mixiのメールってかメッセージって、CCやBCCで一気に送れないのね。めったに使わないから気づかなかったw
    んで、マイミク一覧から地道に一人一人送ってったわけですよ。そしたら、たぶん20人送った後だな。『一定時間に送信できる件数を超えました。1時間後にやり直せ』って言われちゃった。おいらマイミク25人しかいないのに、もうちょっとだったのに。プンスカ。

    Read the rest of this entry »

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - mixiで大量にメッセージを送る。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 9月 25

    そういえば録音済みが6曲ある。ちょっとずつ手直しやなんかが必要ではあるけど、「これはCD作れるなぁ」と思い、なぜかソッコーでジャケを作ってしまった。ちょうど今日ヒマラヤに一昨日の写真を送ってもらってたんでそれを勝手に使わせてもらったんだけど、なかなかカッコ良いよ、これは。
    ・・・とかいって、その前にちゃんと録音し直すところはし直して、CDの形作れよ!って話ですよねw 中身よりジャケを先に作るって、我ながらちょっと変だ。どんなジャケかは、でき上がってから発表します。
    で、もう一つ曲がたまってきた関連で。
    あのですね、できたら近々ライブやりたいんですよ。11/3あたりに、1人で。なんか誰でも参加できますよ~的イベントを教えてもらってて、それに出れたらいいなと。mixiで「来てくれますか~?」って聞いたところ少しは手を上げてもらえたんだけど、実際どのくらい来てもらえるのか、本当に見当がつかない。
    うーん、悩む。明日まで考えてみよう。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - そろそろ曲もたまってきたし。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 9月 12

    最近mixi日記と外部ブログを併用というか共存させてみてる。別に大したことじゃないんだけど、メモ代わりに。
    前にmixiニュース機能ができたとき、外部ブログ使っててもニュースに関する日記書けるのかと思って書いてみたら書けちゃった。そんで、一旦外部ブログに設定してもmixi日記自体は生きてるってことが判明。
    んで、一旦mixi日記書いて、そのアドレスをプロフィールに貼っとけばあしあと帳として機能するじゃないかと。ほとんど誰も書いていかないがw、一応設置できた。

    Read the rest of this entry »

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - mixi日記と外部ブログの併用というか共存。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 自分の写真。

    Filed under mixi
    9月 1

    61724717.jpgmixiの自分の写真ってなんか難しいなぁ、と思って、ちょっと作ってみました。
    自分が絵が描けるヒトだったらいいのになって思います。

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 自分の写真。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
  • 2月 12

    5c773cce.jpgこないだからmixiの横幅が広がったと思ったら、右にカラムが増えてmixiニュースなるものができたのは周知の通り。そして、気になったニュースがあったら、[日記を書く]というボタンを押すと記事へのリンクが張られた日記を書ける。
    僕はこのブログをmixiから参照させているので関係ないかと思っていたのだけど、モノは試しと[日記を書く]ボタンをポチッとしてみた。
    ・・・あれ? 日記書けるじゃん。とりあえず書いて、送信。
    ・・・あれ? 送信できちゃったじゃん。でも、トップからもこの日記は見えない。
    どこをどうやっても見えないのに、日記は送信できている。
    ・・・と思っていた。しかしニュースの下の[このニュースに関する日記を書いた人]を見てみたら、そこに僕の書いた項目があるではないか。
    つまりこういうこと↓
    1) mixiの日記に外部ブログを使っている人も、ニュースに関する日記は書ける
    2) ただしその日記は通常通りトップページからは見えない
    3) 不特定多数の見る[このニュースに関する日記を書いた人]には表示される

    Read the rest of this entry »

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - mixiニュース。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 162362

カレンダー

2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ