D:A 4 Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog
  • [日記] ありがとう、さようなら

    Filed under 日記
    3月 24

    この度、12年間勤めた現在の職場を離れることにしました。これまで関わった全ての皆様、ありがとうございました。そして、さようなら。

    ここで出会った人たちには本当に本当に感謝するばかりです。毎日毎日いろんなことを学ばせてもらいました。

    一生懸命働いてきたつもりですが、力及ばぬことも多かったと思います。しかしどんなときでも、彼らに力をもらいました。しっかりと思いを持って努力を続ければ、それがちゃんと返ってくる。素晴らしい仕事だと思います。

    にもかかわらず、なぜここを去ろうと決意したのか。

    まず、僕はこの十数年というキャリアの中で自分なりに努力を重ねてきたつもりですが、それは独りよがりのものではなかったか、という自問がありました。自分が積み重ねてきたものや作り上げてきたものが外の世界でいったいどのように評価されるのか試してみたい、という、自信と不安の相半ばする心情です。

    次に、若者たちが人生について本気で考えそれに向けて努力をするそのサポートをする中で自らの人生と向き合い、いつしか新たな挑戦をしたいと思うようになったことが挙げられます。真摯に生きることを求めるわけですから、自分もやはり真摯でありたい。

    そしてそれは勿論、自分はここで出来ると思うことをやり切ったという前提があってのことです。環境のせいにする前にまず自分がそれを変えようとした。一定の成功は収めたものの、ここではできないことがどうしてもある。ならば理想を求めて前進しよう、新たな跳躍をしてみよう、そう思ったのです。不満を持って働き続けても、それは僕自身のみならず関わる全ての人たちに対して不誠実だし不幸です。

    正直なことを言うと、年齢はもう三十代も半ばを越えたので、こういうチャレンジをするには少々遅かったのですが、3年前に出会った君たちと出来ることを全部やって、結果を出して、話はそれからだ、と考えました。君たちの見えないところではチームを組む人たちと喧嘩紛いの喧々諤々の議論をしたり、心を鬼にして高い負荷をかけてみたり、毎日必死でした。そして、その思いが届いたのかどうか、本当によく頑張ってくれた。期待に応えてくれたというか、ある意味期待以上でした。

    そんな君たちのことを、君たちと一緒に頑張ってきたことを、僕は心から誇りに思います。君たちと一緒に過ごしたこの時間は、何にも替え難い僕の宝物です。本当に本当に、幸せでしたし、今、幸せです。

    みんな、ありがとう。一日一日を大切にして、今までよりもっともっと努力して、今より更に素敵な人になってください。きっとそうなるだろうと信じてます。いつか、成長してすっかり大人になった君たちにまた出会えることを夢見てます。

    関連する記事はこちら:

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [日記] ありがとう、さようなら このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加

Leave a Reply

Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 164660

カレンダー

2011年3月
« 2月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ