D:A 4 Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog
  • [音楽][聴く] 個人的2010年最も聴いたアーティスト

    Filed under 音楽
    1月 2

    昨年の個人的ベスト盤はまだちょっと選んでるところなので、とりあえず2010年最も聴いたアーティストをLast.fmで調べてみたところ(チャートを表示させただけ)、こんな結果に↓

    listened in 2010


    2010年聴いたアーティスト (from Last.fm)
    堂々の1位はなんとカステラ!懐かしくなって全アルバムを一気買いした結果。

    続いて2位はモーモールルギャバン。メジャーデビューに伴い突然の大ブレイクのお陰で、ライブチケットが手に入らないことも最近ではあるわけだけど、音源は相変わらずよく聴いている。

    3位のくるりは音源リリースがあったからか。

    4位のふくろうずは、2010年の初頭に出会ったバンドであった。3月のワンマン楽しかった。ライブの本数少ないけど、また行きたい。

    5位ワッツーシゾンビも今年出会ったんだなぁ。今のところ1回ライブ観たっきりだけど、その時はドラムの人が体調不良でいなくて(1曲ゲイリーが叩いてくれて、あれは個人的大のお宝)、そんなこんなしてるうちにドラムの人脱退しちゃって、すれ違い感があるバンド。いつかまた、今度は3人のライブ観たい。

    プレスリーはタワレコで買った2500円の5枚セットで聴いたからだな。ナイフもカステラ同様一気買いした結果。nano.RIPEは音源リリースあったけどシングルだったからこの位置か。

    また今年も楽しい音楽にたくさん出会いたい。これだけはやめられない。

    関連する記事はこちら:

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [音楽][聴く] 個人的2010年最も聴いたアーティスト このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加

Leave a Reply

Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 159702

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ