D:A 4 Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog
  • [日記] ひとりごと (2010/08/03)

    Filed under ひとりごと, 日記
    8月 3

    なんとなく気分を新たにしたくて、ブログ名を変更してみた。D:A 4。先月iPhoneも4にしたことだし、4。タイトルから意味を奪いたくて、記号的に。

    ブログの使い方も少し考えて、気負わずとも書けて、書くつもりがなくても書けるような運用を目指している。速報性に意味があったり、即時的に読んでもらう価値のなくなってしまうようなものに関しては相変わらずTwitterからTwitpicやTweetPhotoで。

    Twitterに思いの外ハマってしまったのは、それが「書く」という意識が希薄な状態でコトバを発し続けられるところなんだと思う。バラバラな思考を、脈絡無しに、思いついたときに、思いついた順に、書き連ねていく。そんな気楽さ。

    そういうstreamをありのままにlogしていける方法でありつつ、ちょっとは残しておきたいかなってことをこのブログに書ければと思っている。今度はいつまで続くのやら。

    思えばブログの使い方に悩んだり書けなくなったことは過去実に何回もあってその度にこんなことをウダウダと書いているのだが、こういうこともまたある意味で、ライフログだ。

    関連する記事はこちら:

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [日記] ひとりごと (2010/08/03) このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加

Leave a Reply

Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 159265

カレンダー

2010年8月
« 7月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ