D:A 4 Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog
  • [Mac][買う] Magic Trackpadスリスリ。

    Filed under Macintosh
    7月 31

    ずっとしばらくの間、デスクトップはトラックボール派で、ノートでもマウス使わずトラックパッド派だった。PowerBook G3 (Pismo)も、2台使った12インチのPowerBook G4も、白いMacBookも。Appleのトラックパッドは自分の指先の感覚に合っていて、デスクトップでも使えたらいいなと思っていた。たまに気まぐれでマウスを使ってみてもやっぱり合わなくて、手首を痛めたこともあったっけ。

    更には、愛用のKensington Expert Mouseのドライバ MouseWorksはしばらくアップデートもされておらず、僕の環境だと環境設定でデバイスを認識しないという状態が続いていたため、もう大分長い間困り果てていたところだった。(サードパーティのドライバソフト入れれば良かったのか?と今書きながら思ったが、後の祭りである)

    というわけで、このMagic Trackpadは自分的夢の入力デバイス。Amazonで予約していたものの発送される様子がないのでキャンセルして、銀座のAppleStoreで買ってきた。在庫はたんまりあった模様。

    表面のガラスらしいスベスベ感が気持ち良くて、ついむやみにスリスリしてしまいたくなる。基本はタップでクリックする派だけど、気が向いたらちゃんとフィジカルクリックも出来るようになってるのもいい。昔PowerMac G4買ったときに付いてたようなノーボタン(と見せかけてワンボタン)マウスみたいな感じだろうか。

    さ、もっとスリスリするためにもう1つくらいエントリ書くかな。



    Apple Magic Trackpad MC380J/A

    関連する記事はこちら:

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [Mac][買う] Magic Trackpadスリスリ。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加
    Tagged as: , ,

Leave a Reply

Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 162409

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ