D:A 4 Destination: Anywhere – akinori(e_a)'s blog
  • 未知のWindowsノート的世界。

    Filed under Moblog
    2月 1

    9748e3e4.jpg頭の中があまりにMacBook Pro一色だったので、これはイカンと『パソコン購入ガイド』なる雑誌を購入。Win機的世界の勉強をしてみる。
    とりあえずどのノートも軽いんだなぁってのがスペック見てて思ったこと。1.7kgの機種が『時々持ち運ぶぐらいならば問題ない』って…僕は2.1kgのPowerBook毎日持ち歩いてんですよ。え?2kg超えたら家庭内モバイル用途(←謎な用語!)ですかそうですか。あぁそうですか。実際PowerBookには今までずいぶんPowerつけさせてもらいましたよ、えぇえぇ。
    しかしそれ以外には…何が何だか全く分からん(((゜д゜;)))
    しばらくMac界に身を置いていた者には、同じメーカーのノートパソコンだけでこれだけたくさんの種類があるってことで混乱だし、しかも型番がやたら覚えにくくて、すぐ忘れちゃう(←ただの年寄り)。みんな似たスペックに見えて、どれをどんな基準で選んでいいのかも分からない(´・ω・`)
    この世界を上手に渡るには、それなりの鍛錬が必要みたいだな。まぁどんな世界も一緒だね。

    関連する記事はこちら:

    このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 未知のWindowsノート的世界。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加

2 Responses to “未知のWindowsノート的世界。”

  1. はげピン said on

    あくまで、個人的な好みで言わせてもらえば。。。
    前の記事にあったコメントの要件をみると、とりあえずDellなんかを見てみては如何でしょ?
    ・値段は構成次第
    ・余計なソフトなし
    ・デザインは好みってことで。でも、モデルによっては色が選べるものもあり
    ・持ち運びには不向き
    あとは持ち運び重視でPanasonic Let’s Note Rっていう手も。こいつ、1kgを切っているので。
    あとはショップブランドを見てみるのも手ですね。とりあえずドスパラのHPに行って見るとか。
    コメントに文字制限があるのでこのあたりで。。。後は個別に!

  2. akinori (e_a) said on

    ありがとー!やっぱDellか。形的にも値段的にも通販系がシンプルで安くていいのかなって思ってたところ。持ち運び的には松下すごいね。1kg切るって想像できないや。
    あとでメールするんで、良かったら相談載ってくださいまし(m_m)

Leave a Reply

Sorry, we're having trouble loading this Tumblr.

Last.fm RPS

e_a
User

Tracks Played : 176408

カレンダー

2006年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Last.fm Last week

Last.fm Top Albums

Amazonおすすめ

楽天おすすめ